こたつを出しました!

f0364455_18285597.jpg

寒くなりましたね。

お客様のお部屋の
202 和室と
203 和洋室に
こたつを出しました。

f0364455_18160918.jpg


本日はシトシトと雨が降っています。
12月中旬の寒さだそうです。


f0364455_18164306.jpg



お部屋を温かくしてお待ちしております。

日頃のお疲れを
温かいお風呂に入って
お部屋でのんびりして
美味しいお食事で
癒して下さい

(*˘︶˘*).。.:*♡


f0364455_18291776.jpg


[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-19 17:13 | 館内 | Comments(0)

ツルリンドウの実

f0364455_18221036.jpg



ピンク色のツヤツヤの実♪

落ち葉の中でひときわ鮮やかな丸い実。


f0364455_18222912.jpg


毎年同じ場所で見かけます(*^_^*)

[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-19 14:24 | 野の花 | Comments(0)

晴れ間に

f0364455_17564939.jpg

朝から良いお天気になりました。


f0364455_17570450.jpg

雨が続いていたので
久しぶりの青空です☀


f0364455_17572155.jpg

この辺りはいろんな木が混在しているので
いっせいに紅葉せず
木によって紅葉の時期が異なります。

まだ緑の木もあれば
紅葉してる木もあれば
落葉してる木もあります。


f0364455_17573885.jpg


良いお天気の間にそろそろ冬支度の
薪割りをしないと。


丸太は近くの浅間リゾートさんから
もらったのがいっぱいあるので
(貸し別荘のご利用は浅間リゾートへ!)
オーナーがチェーンソーの準備をしている間に・・・


f0364455_17581531.jpg


今日も私は落ち葉掃き。

f0364455_17580119.jpg


作業していたらお世話になってる
キャベツ農家のるみ子さんと
るみ子さん家に中国から研修で来ている
王さんがキャベツを届けに来てくれました
(*^▽^*)

f0364455_17583847.jpg

しかも!
落ち葉掃きと薪割りを
手伝って下さいました(*^O^*)✨

f0364455_17590027.jpg



王さんは薪割りがとっても上手!

るみ子さんと私が落ち葉を掃いている間に
向こうの方から

「パッカーン!」

と良い音が聞こえてきます(о´∀`о)

あっという間に割ってくれました。

うちのチェーンソーは連続して使うと
壊れそうになるのですぐ終了。

お茶した後、木の横枝を切るのも
手伝ってくれて本当に助かりました✨

るみ子さん、王さん
ありがとうございました\(^o^)/

[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-18 17:54 | 日記 | Comments(0)

カボチャパン


f0364455_22392564.jpg

今朝はカボチャのパンでした。


f0364455_22412575.jpg

生地にカボチャを練り込み
細かく切った皮も入れて

f0364455_22421217.jpg

丸く整形したら糸をかけて二次発酵。

f0364455_22434071.jpg

カボチャっぽい形になりました(*^_^*)


f0364455_22395978.jpg

焼き上がり♪

上のヘタの部分はクッキーです。


f0364455_22463652.jpg


細かく刻んだ皮が
良いアクセントになったと思います。


アンパンの様に
カボチャのペーストを
中に入れようかとも
思ったのですが

朝食のパンなので
重くなりすぎないように
練り込んだだけにしました。


お客様が喜んで下さると嬉しいです♪



[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-15 11:38 | パン | Comments(0)

落ち葉掃き

今年も落ち葉との

戦いの日々が始まりました。


f0364455_01285139.jpg


まだ全然かわいい方です↑

これからわんさかと降ってきます。


落ち葉って風情があるから
ある程度そのままにしておいても
良さそうかと思いますが

そのままにしてると
お化け屋敷みたいに
なっちゃうんですよ
(;´Д`)


お客様がいらっしゃるのに
そのままにしておくわけにはいきません!


そんな訳でせっせと掃いてます。


毎日掃いてると
修行僧のように思えてきます。


無心で・・・

いや

結構、注意散漫です。


すっかり慣れたもので
上を見ながらでも掃けます(笑)


f0364455_01384237.jpg
わ~、これが全部落ちてくるのか~。


って、すぐよそ見しちゃうんですよね~。

それであちこちに目が行って
違う事始めちゃうんですよ。


f0364455_01432370.jpg


ヒョロヒョロに背が高く伸びたポスト横の
菊の花が咲き出しました(*^▽^*)
まだ開き始めたばかり。


f0364455_10072098.jpg

日当たりが悪いからか
本当にヒョロヒョロで
(でも肥料の効果か背は高い)
横に倒れていたので
支柱をつけてあげました。

f0364455_10084040.jpg

ピンッ!となりました(^-^)v


f0364455_01450368.jpg


一枚の葉っぱなのに黄色と赤の模様がある紅葉を発見!

f0364455_01493713.jpg




f0364455_01460703.jpg

リンドウの蕾はくるくるでかわいい(*^_^*)

f0364455_01465934.jpg




あらー!こんな季節外れな物が!


f0364455_01474068.jpg


初夏になるラズベリーが実ってました。

最近暑くなったり寒くなったり変な気温だったから
ラズベリーが季節を勘違いしたんですかね。



f0364455_01500465.jpg



とりあえず駐車場と芝生の上だけ掃きました。

もうお客様のチェックインが始まるから戻らなくちゃ!


あ~せっかく掃いたのにまた散ってくる~。


そしてお客様がチェックインする頃には
↓またすぐこうなります (-_-;)ガクッ

でも掃かないともっとすごい事になるから
「今日も頑張った」と自分を褒めるのでした。

f0364455_01285139.jpg



11月中旬頃までは毎日この繰り返しです。

頑張るぞーヽ( ̄▽ ̄)ノ



[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-14 14:53 | 日記 | Comments(0)

f0364455_21562054.jpg


朝は雨でしたが
お昼過ぎに止みました。

今は霧が出ています。

昨日までの暖かさから一転
寒くなりました。


f0364455_21572500.jpg


2階の窓からの景色。


f0364455_21575629.jpg




今日はご近所の別荘の方が
ご招待下さって
午前中にお家を拝見して来ました
(*^_^*)

北欧風な外観と
お茶を飲める屋根付きのバルコニーと
天井の高いリビングに
おしゃれなデザインのシーリングファン!

素敵な別荘でした!

今年の夏は雨が多かったですが
暑い都会から離れて
涼しい高原で夏を過ごせるって
いいですよね。

これからも別荘ライフを楽しんで下さい♪
ありがとうございました!(^^)!



[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-13 17:55 | 天気 | Comments(0)

今日のまかないランチ

f0364455_17374546.jpg

今日はカルボナーラ♪

外は紅葉が綺麗です✨

f0364455_17382700.jpg


窓からの景色


f0364455_17383763.jpg



お天気が良いのは今日までみたいですね。

明日から雨で寒くなるみたいなので
皆様温かくしてお出掛け下さい。


f0364455_18314707.jpg

[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-12 12:37 | まかない | Comments(0)

秋色

f0364455_14232592.jpg

今日も良いお天気です。

ローエングリンの周りも
木々が色付いて秋色になってきました。

f0364455_14233490.jpg

ポカポカ陽気☀

ずっとこれくらいの
気温がいいですね~( ´∀`)

f0364455_14235195.jpg


暖かいけど日に日に紅葉は進んでおります。


[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-11 14:22 | 日記 | Comments(0)

紅葉🍁 sanpo

ここ数日、暖かい日が続いております。


f0364455_17153208.jpg

この辺りも紅葉が見頃を迎えています。

f0364455_17163442.jpg

近くの別荘地で

f0364455_17171380.jpg

見事な紅葉を発見!!


f0364455_17145704.jpg


f0364455_17270320.jpg

燃えるような赤に
しばらく見とれました。

f0364455_00294501.jpg

f0364455_00303098.jpg

f0364455_17214907.jpg

陽射しは暑いくらい。

f0364455_14232276.jpg

夏の様な雲。


f0364455_17194733.jpg

グリーンプラザの白樺高原教会

f0364455_17191382.jpg

小川がキラキラ✨

f0364455_17183251.jpg

f0364455_00310938.jpg

f0364455_14214372.jpg

f0364455_14223146.jpg

f0364455_14225744.jpg

f0364455_17210146.jpg


f0364455_17230594.jpg


暖かくてお散歩日和でした(*´∇`*)

[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-10 15:12 | 散歩 | Comments(0)

ありがとうございました

f0364455_11172729.jpg

恒岡様、藤田様、小沢様
ご宿泊頂きましてありがとうございました!

皆さんで一緒にゲームをしたり
朝はお散歩やマラソンに行ったり
外でバドミントンしたり
楽しくお過ごし頂けて本当に
良かったです♪

弥栄子さん、実佑ちゃん、啓路君、
もうすぐお誕生日おめでとうございます✨


f0364455_11385590.jpg




またのお越しを心よりお待ちしております
(*˘︶˘*).。.:*♡

[PR]
# by lohengrin1995 | 2017-10-09 11:16 | お客様 | Comments(0)